新・月下独酌



福祉フェスタ


土曜日に福祉フェスタに参加しました。
私は、高齢者や身障者向けの法律相談ブースを担当しておりました。






b0104829_0334720.jpg
蒸し暑い天気でしたので、人が来るだろうかと心配していましたが、その心配をよそに人だかりができていました。




b0104829_0335955.jpg
市内の小学生たちによる発表会も行われました。

小学生たちがかなり手話が達者なことに驚きました。


また、小学生や中学生たちがボランティアとして色々なブースで活躍していました。




会場内には、蕎麦を打つブースや、、つきたての餅を配るブース、木工クラフトを売るブースなどがあり、多種多彩で見飽きません。





ただ、その中でもひときわ異彩をはなっていたのが、この2つ。



b0104829_0332661.jpg
地震体験車(笑)。

関東大震災を経験させてくれるというこの地震体験車は、消防学校から来たのでしょう。

さっそく、私も坊主と一緒に乗ってみました。
当然ですが・・・・かなり揺れますね。




そして、「足ツボマッサージ」

b0104829_0341063.jpg

あまりの人気ぶりに、整理券を配布したそうです。さすがに2時間待ちと聞いたので、私は遠慮させてもらいました。


(この奥の和室でマッサージは行われていました)







[PR]
by harukado-ruri | 2006-06-19 00:47 | その他もろもろ
<< エンゼルランド テポドン発射 >>


掲示板を直せなかった市議会議員のひとりごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
「旧・月下独酌」のアドレスは下記のとおりです。
http://harukado.fruitblog.net/
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧