新・月下独酌



カテゴリ:JC・JC・JC( 3 )


青年会議所、中国へ渉る



CRIオンラインより、妙な記事が飛び込んできました。

日本青年会議所代表団の一行、340人が19日から22日にかけて、中国を訪問しています。中国全国人民代表大会常務委員会の蒋正華副委員長は21日、代表団の一行と会いました。

 代表団の一行は中国訪問の期間中、第二次世界大戦で中国を侵略した日本軍に殺された人々を記念する南京大虐殺遭難同胞記念館や、中国人民抗日戦争記念館などを参観し、中国の若者たちと交流をしました。


5月のASPAC(アジア太平洋会議)の日韓理事長フォーラムも腰砕けの内容でしたし、嫌な予感がします。また、良いように相手に言い含められて帰ってくるのでは?


そういえば、最近、この蒋正華の名前を耳にします。
全人代常務委員長は、呉邦国だったはず。この呉邦国は江派の直系でナンバー2の人なのですが、蒋正華も江派なのかな?

[PR]
by harukado-ruri | 2006-06-23 19:53 | JC・JC・JC

長かった・・・・・



ようやくASPACから帰還しました。


行く途中で大阪で食事。

ちなみに、私は大阪には縁が薄く、今まで行ったことが数回しかありません。

b0104829_354886.jpg

はじめて「ネギ焼き」というものを食べさせてもらいました。

美味 (^_^)


[PR]
by harukado-ruri | 2006-05-29 03:11 | JC・JC・JC

ASPAC


明日は議会が終わった後で、高松に飛ばなければなりません。

ASPAC(アジア太平洋会議)に出席するためです。

・・・・・・先週は名田庄で、今週は高松か。



昨年、私は青年会議所のまちづくり委員長でした。

九頭竜川での事業を行うため、川の先進地である徳島の吉野川へと視察に行きました。

あれは9月の終わりのことだったと思います。9月議会の合間をぬったタイトスケジュールだったなぁ。

その2ヵ月後、産業福祉委員会の行政視察で愛媛県へと向かいました。



そして、今年は高松・・・・・プチお遍路さん(苦笑)


[PR]
by harukado-ruri | 2006-05-25 10:24 | JC・JC・JC


掲示板を直せなかった市議会議員のひとりごと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
「旧・月下独酌」のアドレスは下記のとおりです。
http://harukado.fruitblog.net/
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧