人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・月下独酌



エンゼルランド



たまの休みのときくらいは家族サービスをしようと、春江町のエンゼルランドへ行ってきました。

お隣のハートピアには演奏会などでちょくちょく行くのですが、エンゼルランドは初めてです。


エンゼルランド_b0104829_048142.jpg

敷地内には芝生が張り巡らされており、うちの坊主も大喜びです。






こういう姿を見ると、公園には芝生が必要だとつくづく感じます。

現在、勝山市では長尾山総合公園がその役割を果たしていますが、できれば街中にそういったものができないものでしょうか。

可能性としては、長山公園と弁天河原の2つでしょうね。





エンゼルランド_b0104829_0484883.jpg

さて、この日は春江工業高校の学生さんたちが自作した電気乗り物が公開されていました。作ったのも学生さんたちですし、運転しているのも学生さん、ちなみに物陰では子どもたちに見えないようにこっそりと不良箇所をメンテナンスしていましたが(笑)、これも学生さん。

こういった試みは非常に良いことですので、これからも続けていって欲しいですね。

モノをつくる最大の楽しみは、「自分が造ったモノがどのように使われているか」「どのように役に立っているか」を見ることでしょう。そういった意味で、子どもたちの喜ぶ顔を見た学生さんたちはモノづくりの最も大切な部分に触れたのだと思います。

エンゼルランド_b0104829_049739.jpg
私たちも乗りたかったのですが、待っている人たちが長蛇の列をなしていたので断念しました。

by harukado-ruri | 2006-06-19 00:57 | 身辺雑話
<< ワールドカップ 福祉フェスタ >>


掲示板を直せなかった市議会議員のひとりごと

by harukado-ruri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
「旧・月下独酌」のアドレスは下記のとおりです。
http://harukado.fruitblog.net/
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧